おやじ 若い頃はたばこを吸っていた

スポンサーリンク
プライベートの話
スポンサーリンク

たばこを吸っていました

私は 若い頃から たばこを吸っていた

たばこを辞めたのは 51歳の時だった 31年間吸った

辞めたきっかけは 電子タバコが新発売された

煙で周りに迷惑をかける紙巻きタバコをやめ 切り替えた しかし しばらく吸っていたら 何かまずい

たばこは紙巻きタバコと同じ値段だが 吸うための装置も当時7,000円くらいしたので

もったいないと思ったが 続けていた

でもどうにも こうにも まずい 気分が悪くなる

紙巻きタバコにまた 変えると7,000円がもったいないと 思い切ってやめた

スパッとそれから 今現在まで 吸ってない

今 思えば 早くやめるか 最初から吸わなかったら良かったと 少し思う

私は 余り後悔する方ではないので そんなには ないが 金を計算するとかなり 損した気分だ

私の 若い頃は カッコいいのがタバコだった 青春時代だ

酒 タバコ 車🚗 必ず遊びの定番

面白かったと言えば 納得だ しかし 歳を重ねて 遅かったが やめて良かった

スポンサーリンク

タバコをやめた副作用

よく タバコをやめたら ご飯が美味しいので 太るとか

口がさみしいから飴とか食べて胃が悪くなるとか 色々ささやかれるが 私の場合は何もなかった

しかし 少し🤏酒の量が 増えた感じがした

10月からタバコ🚬も値上がりする様だ

20代の頃は 普通ので200円くらいだった様な気がするが 何と今600円

凄く高い 会社の人に聞いたのだが 一日一箱吸うので 1か月で18000円

税金とはいえ 吸うことを勘弁してと言う気持ちもわかる ストレス社会なので

🍶タバコは必要かもー と思う事がある 何かに お金は 使うものだ

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました