役所から届いたアンケートの話 挨拶で変わる

スポンサーリンク
プライベートの話
スポンサーリンク

役所からのアンケート

山梨の寮に帰ってきてポストを見たら 役所から福祉についてのアンケート調査が来ていた

長い長いアンケートだ 質問が30くらいある

丸をつける方式だったが これは2つまで丸 この質問は1つだけ丸 これはいくつでも丸可とか

すごく紛らわしい感じ えらい時間がかかった 途中 面倒になってやめようかと思ったが

やっぱり皆んなの為ガンバと思い最後までやった

福祉のことなので 体の不自由な方への地域と役所の役割を どうするとか?

8050問題とか? 民生委員の事とか?

お金(施設)の問題とか? ボランティアとか? その他もろもろ…

最後に色々意見とか方法など 有ればお聞かせください と書く欄があったので

市長さん一番金のかからない 運動をしましょう

それは挨拶運動です とにかく気持ちのいい挨拶 いつでもどこでも

すると犯罪も減るし 何か心が豊かになり なんか有れば協力しよう

と思う人が増えると思います まずはここから💪って書いた

最近 あまり人に関わらない感じの 世の中ではありますが

挨拶くらいはきちんとして心を ホットにしたいと思いました😊

スポンサーリンク

実は

今の会社の人達が 挨拶をしない人が多い

掲示板には 挨拶をしましょう コミュニュケーションして仕事しましょう

と書いてはあるが お互いに知ってる人だけやる感じ 知らない人には しない

でも 以前話した YouTube 鼻かみ👃ブーン女だけは

いくら挨拶しても かえさない

でも 毎回 負けずに こっちからやっている

私の上司も 私が挨拶をしても 最初は無視されていた

派遣社員がコロコロ変わるので

どうせ コイツもいずれ いなくなるからと 思っていたんだろー

でも しつこく していたら 頭を少し下げ出した

それが半年したら 小さい声で 返してくれるようになった

表情も 怖い顔から段々と優しい顔になった 何と素晴らしい変貌ぶりだ

たぶん 続ければ 上司の身体の調子も良くなると思う

上司に 色々 聞いたら ストレスと食生活が悪く 血圧の上が230あるらしい

しかもウエストが軽く100以上 好き嫌いが多すぎて 食べれるものが少ない

かなりの偏食だ 大丈夫ですか?と言うと

💊を飲んでいるから 大丈夫という

いやいや 大丈夫じゃないでしょうと 好き嫌いやめましょうよ

上司にそう言うような関係までに発展した

以前は無視されていたが こんなに 人は変わるもんだと

やっぱ挨拶は素晴らしい

こういう小さな事から やっていく事が大事だ

では また

コメント

タイトルとURLをコピーしました